スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DM】TD弄り



〝トリプルドライブ〟


1 x エメラル
1 x アクア・スーパーエメラル
4 x 終末の時計 ザ・クロック
3 x セブ・コアクマン
1 x サイバー・N・ワールド


3 x 守護聖天タテブエ・ヤッホー
3 x 湧水の光陣
2 x アポカリプス・デイ


3 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 地獄門デス・ゲート
2 x 暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ


4 x 戦略のD・Hアツト
3 x 超次元ブルーホワイト・ホール
3 x 天使と悪魔の墳墓
3 x 超次元ガード・ホール

次元
2 x 勝利のプリンプリン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー
2 x ヴォルグ・サンダー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー
1 x 時空の支配者ディアボロスZ

続きから解説
前回のTD


コントロール寄りの構築になりました

メインの戦い方は変わらず、アツトクロック湧水タテブエの動きをメインに殴る感じで
適当にマナが伸びた所で盾穴支配者で一気に制圧したり、唯我独尊揃えて殴ったりとかも

盾穴のお陰でタテブエ以外にも場のクロックを盾に送れるので相当しぶとく戦えます

Nはホールを山に戻すのがメインの働き。終盤ホール枯渇になる事があるんで出来れば2、3枚に増やしたい

墳墓はシュゲや天門とかの被りが多いデッキを見てるけどアポカリプスと役割が被ってるから抜けるかもしれない
というか被り無い相手には単なる事故要因にしかなってないから抜きたい
後、墳墓刺さるデッキって墳墓無くても割と取れるデッキ多いから墳墓は要らない子



シュゲは安定して取れました。天門も同じく8割は取れてる
ビマナはウェディング入りで無ければまあまあ喰える。覇は知らん
問題は墓地ソとキューブ

墓地ソはパニック抜いたのが相当大きい。早期にGT出されると何も出来なくて轢き殺される
というかあのデッキのGTは1体潰しても2体目が簡単に出てくるからどうしようも無い気がする(

キューブは覇が出たら死にます
つまり覇消えろ



まとめ的なもの
・Nを増やす
・墳墓を減らす
・穴呪文の枚数調整



そんな感じで
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。