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【DM】トリプルドライブ

例のアレ

〝TD〟

1 x エメラル
3 x アクア・スーパーエメラル
4 x 終末の時計 ザ・クロック
3 x セブ・コアクマン


1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 守護聖天タテブエ・ヤッホー
3 x 湧水の光陣
2 x アポカリプス・デイ


1 x デュエマの鬼!キクチ師範代
2 x 禁術のカルマ カレイコ
2 x 超次元ミカド・ホール
4 x 地獄門デス・ゲート


4 x 戦略のD・Hアツト
2 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x 魂と記憶の盾
4 x 超次元ブルーホワイト・ホール

次元
1 x イオの伝道師ガガ・パックン
3 x 勝利のプリンプリン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー
1 x 勝利のガイアール・カイザー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ


続きから説明

解説




■《エメラル》
エメラル抜きだと初動が6枚しかなく2t目に動けない事があったため投入
デスゲで3喰った時の蘇生対象として有能

■《アクア・スーパーエメラル》

速攻に強い
枚数は、こいつの仕事は1度か2度で終わるので被り難いように3枚
後は同じ役割のエメラルが居るのも3枚の理由

■《終末の時計 ザ・クロック》
過労死カード
このカードが場or盾or墓地に居ないとこのデッキは始まらない
序盤素出しで殴るかどうかは状況に応じて

■《セブ・コアクマン》
墓地にクロックやエメラルを送るのとハンド補充が役割
場に残っても仕方ないので、仕事終わったらさっさと殴って死んでもらいましょう




■《光牙忍ハヤブサマル》
相手の攻撃でクロックが出る事が確定している場合、NSで出して攻撃を受け、STクロックで時を飛ばす事によりハヤブサが場に残り2打点を相手のターン中に組める事が出来る
それだけ。狙える状況は多いので狙って使っていく


■《守護聖天タテブエ・ヤッホー》
クロックの盾埋めでしぶといけど、たまに引き過ぎで事故起こすから2枚で良いかもしれない
調整枠

■《湧水の光陣》
墓地肥やす準備が面倒
けど、アツト→Sエメ→湧水コアクマンとか出来て強い

■《アポカリプス・デイ》
引いたら腐るので2枚
相手のデッキに応じて




■《デュエマの鬼!キクチ師範代》《禁術のカルマ カレイコ》

これないとキューブに勝てない
枚数も出来る限り枠を入れての3枚
キューブが衰退したら枚数変わったり、違うカードになったり
調整枠

■《超次元ミカド・ホール》
1試合1発でも撃てれば良いという事で2枚
殴ってくる永遠流星の処理にカンヴィとかしか使わないと思う

■《地獄門デス・ゲート》
殴ってくる相手に対しては青白穴プリンで止めてから対象にする感じで
蘇生がほんとに強いから4枚は固定だと思います




■《戦略のD・Hアツト》
2コス枠で殴れるし墓地も肥やせるから4枚固定

■《墓守の鐘 ベルリン》

出したら青黒とかドロマーとか取れるようになる
速攻も多分これ1枚とエメラルの仕組みでなんとかなる

■《魂と記憶の盾》
クリーチャーを埋めると盾を削るのに時間が掛かるため、出来るだけ次元クリに撃つ方が良いと思う
最悪自分のクロックを対象にする事もある

■《超次元ブルーホワイト・ホール》

最初はパックンで様子見、終盤はひたすらプリン連打で削りに行く



以上です
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