

【DM】林檎杯用デッキ没案:転生アルファ


ネタとしては出来てたんだけど構築してみるとめっちゃ難しくて、ハンド枯渇が早くキーパーツが全くハンドに来ないので崩しました

タイトル通り「転生スイッチからアルファを出す」というデッキ

一応、仮で組んだレシピがあるのでご覧下さい
・ ・ ・ ・ ・ ・
〝転生アルファ〟
自然
4 x フェアリー・ライフ
3 x ピクシー・ライフ
3 x ライフプラン・チャージャー
2 x クレスト・EVOチャージャー


3 x 終末の時計 ザ・クロック
3 x プロジェクト・ゴッド
4 x 転生スイッチ


2 x 聖霊王アルファディオス


4 x 大地と永遠の神門
1 x 悪魔神王バルカディアス
1 x 偽りの悪魔神王 デス・マリッジ


2 x 戦慄のプレリュード
4 x イズモ
4 x 聖霊左神ジャスティス

解説
・ ・ ・ ・ ・ ・
《イズモ》を立て、何らかの方法で《ジャスティス》を出し効果で《転生スイッチ》を撃ち、《ジャスティス・イズモ》を対象にして《イズモ》をハンドに戻し11コスト以下を出せるようになるので《ジャスティス》を進化元に《アルファディオス》を出そうというデッキ

《アルファディオス》以外にも《バルカディアス》や《デス・マリッジ》で場を制圧出来るようにしてます


《転生スイッチ》の使い方としては、トリガーで発動した時に場の4コスト以上のクリーチャーを手札に戻し、《クロック》を出すことでターンを強制終了させるというちょっとしたコンボも

因みに、《ジャスティス・イズモ》を対象に《ヒラメキプログラム》を撃つと、《イギー》が出せたりします
それをメインに据えようかなとか思ったけど、ネタ度と盛り上がり的には精霊王シリーズを出せた方が良いかなーという考えに至り、そのネタはお蔵入りになりました

まあ結局、残した案も廃案になった訳ですが


と言う訳で、また新しく神のデッキを組んでるんですがいかんせん弱い
まともな呪文も無しにジャスティスとか入れるもんじゃねぇと思いました


おわり

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
