

【DM】4c鬼羅丸コントロール

これ書いたらご飯買いに行きます

〝4c鬼羅丸レクイエム〟
自然
4 x フェアリー・ライフ
3 x ピクシー・ライフ
1 x セブンス・タワー
1 x 爆進イントゥ・ザ・ワイルド
1 x 二角の超人
1 x 獰猛なる大地


1 x 温泉 湯あたり地獄
1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 不敗のダイハード・リュウセイ
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 轟火シシガミグレンオー


3 x クリスタル・メモリー
3 x ドンドン吸い込むナウ
1 x フォーチュン・スロット
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x サイバー・N・ワールド


1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x アポカリプス・デイ
1 x DNA・スパーク
1 x 宇宙美刃 ミケランジェロ
1 x 偽りの王 ナンバーナイン


1 x 飛散する斧 プロメテウス
1 x 無双竜鬼ミツルギブースト
1 x 反撃のサイレント・スパーク
1 x 龍仙ロマネスク
1 x ボルバルザーク・エクス
1 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス


1 x 天頂秘伝ゼニス・レクイエム
2 x 超絶奇跡 鬼羅丸


光:8
水:11
火:9
自:16
ゼ:3


解説
・ ・ ・ ・ ・ ・
色々な動きが出来るデッキが組みたくて組んだ
フィニッシュは《鬼羅丸》だけどそこに行きつくまでのパターンが色々あって面白い
《クリスタル・メモリー》とかが選択肢を広げるカードで、そこからどう繋げるかによって行動が複雑に変化していくのがポイント

ピン刺し多すぎるのもあれかなーって事で色確保兼マナ回収の《プロメテウス》とか増やしたい
後はメタが若干ビートに偏り気味だからコントロールも見れるようにしていきたいけど難しいね
vsドロマー戦はピーピングハンデスに要注意。ブーストがほぼ呪文だから《マインドリセット》なんかで抜かれるとすっごい辛くなる

《墳墓》はハイランダー気味の構築にして出来る限り引っ掛からないようにしてるから大丈夫だと思う


vsキューブブラスターとかの運ゲー戦は相手の捲り次第です
相手の動きが遅ければ第九やらプリンやらで詰めていって完全封殺から鬼羅丸レクイエム決めてフィニッシュ
一応12コストが3枚と他の大型カードでコストは重いので《覇》に対するGJの勝率もそこそこあります

《刃鬼》はこっちの環境に居ないので知りません。完全にスルーしてます


今後、DRとかで握って行きたいデッキの候補




そんな感じで

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
