

【DM】マンモスキャロル


暇だったのでずっとデッキ弄ってました

構築まとまってきたので公開

〝赤青緑t隼マンモス〟

4 x キリモミ・ヤマアラシ
4 x 牙神兵ガンガン・マンモス
1 x カモン・ピッピー


4 x エマージェンシー・タイフーン
4 x ドンドン吸い込むナウ

自然
4 x フェアリー・ギフト
1 x ダンディ・ナスオ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 未来設計図
1 x 次元流の豪力


1 x 光牙忍ハヤブサマル


4 x 夜露死苦 キャロル
4 x 超次元の手ブルー・レッドホール
2 x 疾封怒闘 キューブリック

次元
2 x 勝利のプリンプリン
1 x ハイドラ・ギルザウルス
1 x ブーストグレンオー
1 x 激相撲!ツッパリキシ
1 x 時空の喧嘩屋キル
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー


緑を積んだ理由
・ギフトを絡めて最速3キル決める事が出来る
特にイエスと当たる時は先攻でギフトマンモスすると処理する手段がほぼないのでST頼りにさせる事が出来る

・ギフトミランダ、カモンからのリュウセイ
これまたギフト関連だけど、未来設計図でどちらかをサーチすれば3t目にリュウセイが出るのでそこからビートに行ったり、ヤヌスが処理されにくくなるので青赤穴ヤヌスからマンモス投げも出来る

・サーチでの安定
5コス次元サイクルやマンモスをひっぱる事の出来る未来設計図、キャロル専用サーチのナスなど安定してコンボを決め易くなる
因みに、キャロル関連で1つQ&Aを
Q.自分のマナゾーンが《夜露死苦 キャロル》1枚だけの時、
相手の《マナ・クライシス》で《夜露死苦 キャロル》が破壊されようとしています。
《夜露死苦 キャロル》を手札に戻すことは出来ますか?

A.出来ます。

《夜露死苦 キャロル》の「自分のマナゾーンに火と水の文明があれば」という条件には自身を含みます。
つまり、マナが緑しか無い状態でナスオでキャロルを埋め、墓地に送った場合も回収出来るという事


《エクストラホール》とかも入れてたんだけど、このデッキにおいて青単体でのマナが一番弱いってのに気付いて抜きました
簡単に言うと事故要因です

代わりに除去札のキューブと他にヤヌスを呼びだせる穴の青赤穴を増量。虹を増やすことで3キル成功率も上げました


最速は
1t目:虹タップ
2t目:台風やナス、未来設計図でマンモスかキャロルのサーチ
3t目:ギフトキリモミマンモス
青単体タップがあるとこの動きが出来ない



そんな感じで

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
