

【DM】白黒オラクル


知り合いがDR使用して3位

今後組む人の参考になれば幸い。


〝白黒無オラクル〟

3 x 転々のサトリ ラシャ
4 x 瞬封の使徒サグラダ・ファミリア
1 x 黙示賢者ソルハバキ
2 x ガガ・ピカリャン
3 x 交錯のインガ キルト
2 x 湧水の光陣


4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 解体人形ジェニー
1 x インフェルノ・サイン
3 x 地獄門デス・ゲート


4 x 策士のイザナイ ゾロスター


3 x 神聖斬 アシッド
3 x 告別のカノン 弥勒
3 x 神淵のカノン 愛染


動かし方―
相手にもよるけど、基本はトリッパで相手止めながらゾロスターまで
ゾロスター出したらサグラダワンパンでエンドしてサグラダをアシッドに変換
その後はラシャを使い回して横に伸ばしてサグラダ立ててスパークとかケアしながらフルパン


カード説明
■転々のサトリ ラシャ
こいつの居場所は基本的に墓地。ゾロスターとかアシッドで墓地に置いても良いけど初っ端から召喚して殴り返し待つのもあり。
墓地に居るこのカードはST蘇生からスパークみたいに攻撃止めれるから優秀
このデッキの核


■湧水の光陣
ラシャ蘇生用カード
素で撃ちやすいコストだからアシッド出した次ターンにでも撃ってラシャ蘇生から展開するのも良し
墓地にラシャが居るとSTスパークと化すカード


■地獄門デス・ゲート
ほぼラシャ蘇生用
何喰ってもラシャ蘇生出来るから強い
こいつもSTスパーク出来るカード


とまあ、6投の蘇生でラシャ使い回して盤面抑えるデッキ

すっごい面白い回りするからオススメ
とある理由で崩れたけど機会があればまた組み直したいね


そんな感じで

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
