

【DM】クロスアイニー

新弾を数パック剥いたけど何の面白味もない当たり方だったよ

んで、特に何も更新する内容思い浮かばないから適当にレシピ置いとくよ


〝赤t黒緑クロスアイニー〟


2 x ニンプウ・タイフーン
4 x コッコ・ルピア
2 x レッピ・アイニー
4 x フレフレ・ピッピー
4 x 凰翔竜機G・クロス・アイニー
4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
4 x 超次元ムシャ・ホール
4 x 超次元ガイアール・ホール
4 x 超次元ストーム・ホール


4 x 超次元ごっつぁん・ホール


次元
1 x 時空の喧嘩屋キル
1 x サコン・ピッピー
1 x ブーストグレンオー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー
1 x レッド・ABYTHEN・カイザー
1 x 勝利のガイアール・カイザー
1 x 横綱 義留の富士
1 x ガイアール・カイザー


今回の主役

《凰翔竜機G・クロス・アイニー》

種族:アーマード・ドラゴン/ファイアー・バード 
パワー:6000 
コスト:5
■進化−アーマード・ドラゴンまたはファイアー・バード1体
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。そのカードが、名前に《超次元》とある火の呪文であれば、自分の墓地からコストを支払わずに唱えてもよい
■W・ブレイカー



~分かりやすい使い方~
1,鳥を出します
2,クロスアイニーに進化します
3,自分の運命力に賭けてトップを捲れ!!!




ニンプウタイフーンは軽減鳥→クロスアイニー出来ないと詰むから、出来るだけ2t目に撃って2枚揃えたいという保険みたいな感じで

ハンドにもう1枚クロスアイニー居る時はサコン立てる
それ以外はその状況に合わせて強そうな奴投げる

ガイアール穴捲れた時にリュウセイと立てれるサコンにしてあるけど、ドラゴニックピッピーとかもよさそう
3と5コスに集中してるからカウンターでリンクとかもあり得ない事も無いかも



強い弱いじゃ無くて楽しいデッキ

そんな感じで

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
